浅草と霞ヶ関

東京は嫌いだが、浅草は好きだ

東京に行った際、時間があれば必ず立ち寄る浅草

大好きな噺家さんが出ている寄席
親近感のあるロック座
浅草六区あたりの商店のあっちこっちには、ここ大阪、天神橋筋商店街には、すでに失せてしまった人の悲しみと喜び、その表情が色濃く残る

ところがなんだ、あの新東京タワー
東京スカイ釣り〜とか何とかいうひょろひょろ高いの

浅草寺横、人があまりよって来ないあたりからも主張が激しく、まったく好きになれない

もちろん、東武浅草駅などは必死のお化粧直しをして、さあ〜!! と、気合を入れているが・・ 

うらぶれた東武百貨店が好きだった私には、あの眩しさが、眩しいく、リニューアルがうらめしい

ホンマにうっとおしい霞ヶ関あたりに、東京スカイツリーが出来ていたら無条件に拍手 パチパチ

ところがここは、あの浅草である!!

いくら考えても浅草の人肌と人情には、やっぱり不釣り合い

ボクにはスカイ釣り〜よりも、やっぱりロック座の人肌がイイ

京都・大阪の旅 http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/   
The LEE Osaka downtown(小さな大阪の宿・大阪の民宿です)http://pension-lee.net/