大阪観光 

朝一番の電話 A.ヤフーを名乗る代理店の営業の方 Q.たぶん日本一小さな宿 → IT音痴の主人(わたし)

A.わたしヤフーの代理店・・◆A○△B◇■◎CX▼・・?の者ですが、そちらさまが特別に選ばれ、ヤフーで“大阪観光”を検索すると、トップでヒットする権利を貴施設が得られました。各都道府県から1軒だけ、大阪では貴施設たったの一軒その権利です。いま、特別なキャンペーンで貴施設が選ばれました。

Q.その・・◆A○△B◇■◎CX▼・・? とは一体何でっか?

A.それは、・・◆A○△B◇■◎CX▼・・? という仕掛けで、必ずヤフーのトップに表示されるようになります。京都ではあの有名な「ホテル○○」、東京では○○だけ、大阪では貴ペンションが選ばれました。この、ものすごい権利が、たったの1万円です。こんなチャンスは二度とありません。

Q.その・・◆A○△B◇■◎CX▼・・? が、とても素晴らしいことは分かるような気がします、多分・・(本当は、まったく分かっていない。自信を持って)。で、1万円は年額か月額かどっちでっか?

A.もちろん月額です。こんな格安で「ヤフーの検索トップ」なんてチャンス、もう二度と訪れません。なにしろ大阪では貴ペンション1施設様だけの権利です。

Q.すんまへん。一回1万円以上の出費を独断で決めると、家庭内争議が間違いなく起こります。月額1万円は、年額12万円、この金額の意味、あんさん・・理解できてまへんな。

A.えっ!!! たったの月額1万円ですよ。こんな格安で大阪でただ一つだけの権利、「ヤフーの検索トップ」。そんなチャンス、もう二度と訪れませよ。その権利ですよ。このチャンスを逃すと二度とないですよ。

Q.一度家内に諮ってみます。“郵送”で、その営業案内を送ってください。じっくり検討してみます。

A.・・◆A○△B◇■◎CX▼・・?

電話が切れた。
ボクはとてつもないチャンスを逃したのかもしれない。心残りだが仕方ない・・
最近こんなキャッチセールスが多い気がする。

しゃ〜けど・・(大阪のある地方独特の言い回しで、「それもそうだが」の意)。この、たぶん日本一小さな宿、ペンションは、たったの5室だけ。そんな立派な権利を頂いても、仕方あるまい。

・・このブログ・・“大阪観光”で検索したら・・?

京都・大阪の旅 http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/   
The LEE Osaka downtown(小さな大阪の宿・大阪の民宿です)http://pension-lee.net/