コスプレでOSAKA・甲子園

ある夜の門限時刻、午後11:30。関東からの女子2名、連絡がない。と、思っていたら電話が鳴った。「いま梅田ヨドバシカメラ前。ここから歩いて行ける?」ンー・・この手の質問には難儀する。正しくは歩ける距離でもある。が、時刻も時刻、それは無理だ。

地下鉄の経路を説明しようと考えたが、ンー・・「住所も地図も、忘れてきちゃった〜」と、きたもんで、タクシーでの来訪を進める。女子2名を中継して道順説明することは諦め、タクシーの運ちゃんに直接ケータイを手にしてもらう。

南森町の交差点を越えスグ、商店街のアーケードの所で下したって」・・大阪弁での意思疎通は早い・・了解!

5分後、迎えに行った。天神橋筋商店街アーケード下に「らしき姿」発見・・が、2名とも遠目に見ても超ミニのセーラー服・・目が「西川きよし」みたいになっていくのが分かる・・えぇ、高校生かぇ!? 

さらに近ずく・・おっとっと、若くはあるが10代ではない。

と、いうことは?・・「これ、今日のコンサート・ユニフォームのコスプレ。夕方の大雨で着替の服がズブ濡れになったの。で、そのまま来たの」と、明るく説明してくれた。が、時刻も時刻・・横を行く、夜周りのお巡りさんの目が気になる。お巡りさんも、西川きよしの目・・

翌日、「まだGパンが乾かないので、このまま行ってきま〜す」と、女子2名は元気にペンションをチェックアウト・・「高校時代、母校が出場したので甲子園にはいい記憶があります。今日はこの格好でアルプススタンドで応援しま〜す」・・おい、おいええんかいな、今日の高校は母校ちゃうんやろ? と、オッサンの独り言・・

甲子園でコスプレ、これって最高!! そう言い残し、20代中ごろと思われる明るい女子2名は甲子園に向かった。甲子園の後は、阪神なんば線で「ヨシモト」に乗り込むのだそうだ。現代の旅はコスプレであると妙に納得・・聖地大阪、バンザイ! と、うしろ姿に合掌した。
日本一小さな宿・街角のペンションLee http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/   
The LEE Osaka downtown(大阪のペンション)  http://pension-lee.net/

LEE is located in front of the Sin-do shrine that have one thousand years history. This area is harmonized history and modernity. Beside LEE, there is Japan's longest shopping street. You can understand real Japan after walking this shopping street. There are also four department store and huge electric store, which are typical Japanese shopping scene, near to LEE.

LEE rooms are well ventilated and gets a lot of sunshine, faces on south side. We manage LEE in a family: we provide good security and cleanness. From LEE to nearest station, takes only one minuets on foot, to Kansai International Airport, takes 50 min by bus and Osaka Station 5 min by metro. LEE locates very convenient place, so a lot of people go to one day trip to Himeji Kyoto Kobe or Hiroshima.