わたしの標本木

今年の冬はなんと厳しく長かったことか・・おまけに、昨日は爆弾低気圧とかなんだか、とんでもない暴風雨・・でも、やっぱり春が来た・・来てくれた・・大川沿いにある「わたしだけの標本木」・・染井吉野もこの月曜日、開花・・間違いのない春だわ・・!

ペンション近くの大川(旧・淀川)沿いには、山盛りのソメイヨシノ。例年、開花から約1週間後には満開を迎える。その後、同じく大川沿い、すぐ近くの造幣局では、遅咲きの桜・・「造幣局桜の通り抜け」が始まるの・・と、いうわけで・・あまり知られていないけどペンション付近は、大阪・桜の名所・・

ソメイヨシノの開花から造造幣局の通り抜け・・その遅咲きの桜が散り果てるまで、約1カ月もある〜! なが〜い・・京都銀行ではないけれど・・なが〜く桜を楽しめる、春です

京都・大阪の旅 http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/   
The LEE Osaka downtown(小さな大阪の宿・大阪の民宿です)http://pension-lee.net/