ごまやんカフェの一ヵ月

7/25(木)、天神祭の日にオープンした「ごまやんカフェ」の一ヵ月・・手づくりの「黒胡麻ぜんざい」だけがよく売れる。やっぱり、手づくりの魅力か?

月曜日は、まったくお客さんが来ない・・「黒胡麻ぜんざい」・・ただでさえ黒いぜんざいが、もっと真っ黒。だから・・これこそブラックマンデー

展示しているアート作品のおかげで、何となく心地いい・・だからというわけか、どうか?・・最大滞在時間3時間の記録・・アート作品の空気感が場を和ませる?

広島のMGユースホステルで若いころヘルパー経験アリという、同年代の女性の元気・・元気を分けてあげましょうと元気な会話続き、同年代の男「まいりました」・・で、一本!

女性だけかと思っていた甘党・・「ぜんざい」のオーダーに「男の日傘」を偲ぶ・・男の強さなどいい加減なモノ・・男の甘さも許せよと、「ぜんざい」の食いっぷりを見て思う・・

錫製の「ちろり風徳利」に入れて飲む「胡麻茶」・・ほのかな苦みに暑さ飛ぶ・・炊き出しと水冷に約一時間・・私は暑いと、妻噴火・・

遠巻きに見るアート、身近に手にする・・「遠くへ行きたい」と旅した昔遠く、瀬戸内海という近場でアートに未来、遠くを感じる。「遠くへ行きたい」は、高度成長期の逃げ。アートで未来は3.11からの逃避?・・アンガー・フロム・ザ・ボトム・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/The-LEE-Osaka-downtown/Osaka/8555   たぶん日本一小さな宿・街角のペンションLee/The LEE Osaka downtown 古本みたいなホームページhttp://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/     http://pension-lee.net/   たぶん日本一暇なカフェ「ごまやんカフェ」も営業中! 営業時間・昼ごろ〜19時ごろ/定休・火曜日(休日の月曜日も)