節電か・・松下はん

こないに節電、節電ちゅわれたら、ぼくみたいなアホでも節電、気にしまんがな・・で、行ってきましたがな・・ヨドバシカメラ大阪駅前にあるのでココから歩いて15分ほど)。ただし、店員はんに聞いても、よう分からんかったんで・・パナソニックと、名札をつけたお兄ちゃんに聞たがな・・

パナソニックとは他人行儀やなぁ〜・・大阪の人間やったら、こない呼ばんとアカン!・・「ちょっと、松下はん・・」なにせ、このペンンションからJR東西線を2駅も乗ったら、そこは、あの松下幸之助ハンが最初の第一歩を記した、松下電器発祥の地や・・二股ソケットを発明し、その後の松下をつくったその場所や!

「松下はんの非常照明にLEDの直管20W、付きまっか?」・・ヨドバシの店員はよう答えんかったけど・・「松下はん」さすがや! 即答しはった・・しゃ〜けどや・・「あきまへんね、非常用照明には(装着可能も法律では不可との由)・・」・・「それ、なんでやの???」・・その理由、諸事・・

内緒の話はあのねのね・・節電・節電ちゅ〜うといて、節電の決定打「LEDライト」を「非常用照明」に使えんようにしてはる! 法律で!・・ウッワァ〜! アホちゃう!!(アホです。天の声) 

非常用照明の型式認定(消防法の云々カンヌン・・もしこれがクリアになれば、あまたの非常用照明はLEDになり、大規模な節電が可能となる??)・・そんなんもん、ちゃんとやったりいな!! 一体この電気業界なるもの(電器業界に非ず!)・・どないなっとんね!!

日本一小さな宿・街角のペンションLee http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/   
The LEE Osaka downtown(大阪のペンション)  http://pension-lee.net/

LEE is located in front of the Sin-do shrine that have one thousand years history. This area is harmonized history and modernity. Beside LEE, there is Japan's longest shopping street. You can understand real Japan after walking this shopping street. There are also four department store and huge electric store, which are typical Japanese shopping scene, near to LEE.

LEE rooms are well ventilated and gets a lot of sunshine, faces on south side. We manage LEE in a family: we provide good security and cleanness. From LEE to nearest station, takes only one minuets on foot, to Kansai International Airport, takes 50 min by bus and Osaka Station 5 min by metro. LEE locates very convenient place, so a lot of people go to one day trip to Himeji Kyoto Kobe or Hiroshima.